かたしな高原スキー場 
2008/01/09, 17:13

かたしな高原で雪像を作っている、林さんです。
今年は、まだ雪が少ない為1つしか作られていませんが、
この先降雪があれば、リフト乗り場だったりレストランの前に作られるはずです?
しかし、雪降りませんねー??
今のところ、我が家の前は降っていません。
降雪祈願したほういいね。
もう、神頼みです!

今日のゲレンデです

  |   ( 3.1 / 1583 )

2008年 元旦 
2008/01/01, 21:08
新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
昨日の夜から、今日にかけて少しではありますが雪が降り
やっと冬らしくなりました。
今も深深と降っているので、今シーズン初めての雪かきが出来そうです!!
大変だけど、待ちに待った降雪だからね。
これで、たくさんお客さんが来ればいいなあ・・・


それと、毎年2月の第一土曜日に、越本御神火祭というイベントがあるのですが、
今回は花火が上がるらしいです。
過去何回かは、村の協力もあり上げていたのですが・・・
お金が・・・
でも今年から協賛金を集め実行するみたいです。
我が家の前でお祭りが行われますので、ぜひ山楽荘へお泊り下さい。
  |   ( 3.1 / 1530 )

早稲田大学 ニッシェスキークラブ 
2007/12/30, 20:07
あっ・・・・・・・という間の2007年でしたね!
もう、平成20年だもんね。
昭和64年がなつかしいー・・・齢とるわけだ!
残すところ明日だけ、みなさんはどんな一年でしたか?
2008年、みなさんにとって良い年でありますように!!
話は変わり、山楽荘に今年も居候の方達が来ました。
ニッシェの方が来るのは4シーズン目だと思いますが、
よく働いていただきとても助かっています。
これからもよろしくお願いします。

左から、江本クン、尾池さん、数井さん
  |   ( 3.1 / 1473 )

かたしな高原スキー場 
2007/12/24, 19:57
本日のかたしな高原スキー場です。
少しはスキー場らしくなりました。
しかし、まだ・・・
寒波は何時やってくるのでしょうか?
話は変わり、まだ年末年始の空室がありますので
どうぞお問い合わせください。
SAJ会員の方は5%引きになります!(2008年度、提示してください)
よろしくお願いいたします。

  |   ( 3 / 2469 )

SAJ公認 片品スキー学校 
2007/12/22, 23:15
今日から、片品スキー学校が開校しました。
今年も、今のところ雪が少なく大変です。
毎年困りますねー・・・
深夜から降る訳ですが・・・どうでしょう?
いっぱい降ったら、アップしまーす!!


  |   ( 3 / 2361 )

SAJ指導員研修会 
2007/12/15, 18:51
15、16日と玉原スキーパークでSAJ指導員研修会が行われました。
(まだ、明日もありますが・・・)
雪、ありますねー!
沼田市なのに!!
私のホームゲレンデ、かたしな高原はまださみしいです。
玉原は一般のお客さんもいっぱいいたし、研修会の方もけっこういました。
だから、リフト待ちも少しありました。
この時期、これ位お客さんがいるといいですね。
老体にムチ撃って明日も頑張ります。


  |   ( 3 / 3401 )

片品中学校OB 
2007/12/11, 21:50
10日、地元同級生のゴルフコンペを行いました。
場所は甘楽町の、小幡郷ゴルフ倶楽部です。
ここは、LPGAの大会も行われている所です。
利根沼田ではもう寒くて出来ないけど、町は暖かくていいですねー!
さてコンペの方は・・・
もう、何年やってるんだろう?
毎年この時期で、まあ忘年会もかねているのかなあ?
いつも、楽しませてもらってます。
相変わらず、私のスコアは良くなかったです。
これからは、クラブからストックに持ち替えて冬を迎えます。

  |   ( 3 / 2489 )

かたしな高原スキー場 
2007/12/08, 18:53
今日のかたしな高原スキー場です。
そろそろ雪がほしくなりましたねー!!
だんだんとオープン日が迫ってくると、ヒヤヒヤします。
かたしな高原スキー場は、今日の晩あたりから降雪機が動くと思います。
ただ、気温が下がらないと雪にはなりません。
今日はダメかも?
そして、岩鞍スキー場は本日オープンしました。
今のところ西山ゲレンデの方だけだと思います。
ライブカメラを見るとけっこう入っていたような・・・
雪が降りましたらアップします!

奥は、岩鞍スキー場のゲレンデです
  |   ( 3 / 1468 )

かたしな高原旅館組合 
2007/11/28, 21:54
27、28日と、かたしな高原旅館組合の研修旅行で熱川温泉に行ってきました。
旅館組合としては、久しぶりの旅行だったのでは・・・?
なかなか全組合員が参加するのは難しいのですが、
2年に1回くらいは研修旅行したいですね!!
いろいろな観光地に行くと見聞が広がりますね!
熱川は、源泉100℃あるんですって!
温度を下げたり、処理するのにお金がかかるらしいです。

浄連の滝です
伊豆の踊子です
バナナワニ園です
  |   ( 3 / 2368 )

山楽荘、周辺 
2007/11/19, 10:04
雪が降りました!
初雪かな??
寒くてこたつから離れられません。
この時期はお客さんがいないので、館内はとてもひんやりしています。
ちょっと、まだ雪はいりませんね!
まあ話は変わり、先週東京に行きエキシマレーザー角膜屈折矯正術
というのを受けてきました。
最近、こんな田舎でも周りの人達が受けていてずっと悩んでいたのですが・・・
施術しちゃいました。
今日で術後5日目ですが、遠くまで良く見えますよ!
まだ安定するまで時間がかかるみたいですが、施術して良かったと思います。
悩んでる方は、やったほうがいいですよ!


  |   ( 3 / 3368 )

丸沼高原スキー場 
2007/11/10, 20:01
本日10日、丸沼高原スキー場がオープンしました。
5月6日まで営業するみたいです。
長いですねー!
今日は、あいにくの雨にもかかわらず沢山のお客さんがいました。
晴れていたらすごいことになっていたかも・・・
やっぱりみんな、雪上でスキーをしたいんだなと思いました。
私の初滑りは12月に入ってからですね!
たぶん指導員研修会が、初かな??
山楽荘の冬期宿泊の受付をしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
平日パック等ありますので電話にて、お問い合わせください。

  |   ( 3 / 3360 )

片品村越本 お祭り 
2007/11/03, 19:47
今日3日、私の住む越本地区で、にぎりっくらというお祭りがありました。
来年の豊作を願ってのお祭りだとか?・・・
越本は5つの部落からなっており、その各部落から赤飯を持ちよって区長の合図で
それをみんなで奪い合う?と、いう感じです。
まあ、伝統的なお祭りですね!
その後、私の部落では餅投げが行われます。
ここでも、奪い合いです!

あと昨日は、群馬県交通指導員大会で富岡市に行ってきました。
今回初めて参加でしたが、消防団の秋季点検とさほど変わらないような感じでした。
群馬県には、1300人位交通指導員が登録されているようです。

  |   ( 3 / 1918 )

片品村商工会青年部 
2007/10/31, 20:33
今日は、サエラC・Cにて片品村商工会青年部のゴルフコンペを行いました。
3組と、少ないコンペでしたが楽しかったです。
私は、いままで回ったことのない3人とでしたが、いつもどうりのプレイができました。
ていうか、ここ最近ではいいスコアでした。
あと2回はゴルフ行く予定があるので、なんとか80台出したいと思います。


紅葉もだんだん南下してきています。
  |   ( 3 / 3361 )

水芭蕉の森 
2007/10/28, 18:45
今日は、水芭蕉の森の木道の整備をしました。
毎年、この時期に行います。
敷地内は車が入れない為、すべての材料は人力にて運んでいます。
私は若いほう?なので、運ぶのがメインです。
今はもう腰が痛くて・・・
しばらく力仕事はしたくないです!

奥は日光白根山です。
空と雪の白で見ずらいですね。
  |   ( 3.1 / 2379 )

尾瀬国立公園 
2007/10/22, 21:51
久しぶりの更新です!
今日は、鳩待峠付近の紅葉を撮ってみました。
ピークは過ぎてしまいましたが、まあまあかな?・・・
あと何日かすれば、戸倉地区も紅葉がよくなると思います。


  |   ( 3 / 3562 )


戻る 進む