第39回 片品スキー選手権 
2008/03/18, 15:45
今日、かたしな高原スキー場にて第39回 片品スキー選手権が行われました。
また、区対抗スキー大会も兼ねておりますので、みんな真剣です!
この大会のポイントを最後に、19年度の体育総合の優勝が決まります。
私の住んでいる5区(越本地区)は、スキー大会は2位でした。
体育総合は・・・わかりません。
たぶん、持ち点が0点だから総合優勝はないかな?
持ち点とは、各地区に優勝出来るように与えられた点のことです。
だから越本は0点だから、スポーツが強いのです!

  |   ( 3.2 / 3393 )

第45回 全日本スキー技術選手権 
2008/03/14, 22:35
苗場、行って来ちゃいました!!
来年は、開催地が変わるみたいなので・・・
片品から近いから、行かなくちゃ・・・ってね!
久々の観戦で、目の保養になりました。
やはり、北海道、新潟、長野が強いですね。
あと、富山もいいね。
群馬は???
環境かなー・・・
アルペン競技では、けっこういいんだけど。何で?
まあ、明日の決勝が楽しみです!!



  |   ( 3 / 3228 )

群馬県スポーツ少年団スキー交流大会 
2008/03/09, 19:41
今日はかたしな高原スキー場にて、群馬県スポーツ少年団スキー交流大会が
行われました。
今年で、37回目です!
私も、5、6年生のときに出場しました。
昔はスラロームも、あったんだよねー!
ちょうど竹ポールから、エスロンポールって言うの?分かんないけど・・・
に、変わったんだよねー。
そんな年代です!
その頃は1日に2種目やったのかなあ?
だとしたら、けっこうハードだったかも・・・
今は、GS1本だからね!
時代が違うのかな?



  |   ( 3 / 3103 )

ボーイスカウト浦和11団 
2008/03/09, 17:53
ボーイスカウト浦和11団のみなさん、いつもありがとうございます。
2日間、天候も良く絶好のスキー日和だったのでは・・・
みなさんが、来られるように何年になるのでしょうか?
10年以上ですよね?
ありがとうございます。
毎年、みなさんに逢えるのを楽しみにしておりますので、
どうぞ健康に気をつけて日々頑張ってください。
では、また来年!!

  |   ( 3 / 2200 )

テクニカル・クラウン プライズテスト 
2008/03/02, 18:13
本日、かたしな高原スキー場にてテク・クラのプライズテストが行われました。
受験者は両方で50名程で、合格者はテクニカル3名でした。
おめでとうございます!
また残念ながら不合格の方は、事前講習でアドバイスされたことを
もう一度思い返してこれからの練習にいかしていただければと思います。
3月下旬までテストはありますから、まだまだ修正できると思います。





  |   ( 3 / 1067 )

品川近視クリニック 
2008/02/18, 22:04
エキシマレーザー角膜屈折矯正手術を受けて3ヶ月、
今日は検診の為、藤岡へ行って来ました。
何も問題も無く良好だと言うことでした。
これといって違和感がなければ、検診を受ける必要はないと言われました。
メガネやコンタクト着けなくていいのは快適ですよー!!
朝、起きて楽です。すぐ動けますからねー!
手術を受けるのに1年悩んだけど、いやー・・・やってよかった!!
これでスキーが上手くなったり、ゴルフが上手くなったら最高なのになあ・・・?
まあ、悩んでる方は相談のりますよー。
帰りは高崎イオンで、らーめんを食べてきました。
『ちゃぶ屋』の森住康二さんのプロデュース店?で、
CHABUTONというお店です。

  |   ( 3 / 1270 )

第6回日韓青少年冬季SPORTS交流事業 
2008/02/14, 19:43

12日より尾瀬岩鞍スキーリゾートにて、第6回日韓青少年冬季SPORTS交流事業が行われました。
今年度は、アルペン、ノルディックと群馬県の中学生が対象となり
ポイント順?だと思いますが、上位数名が参加しました。
1月は韓国へ行き、そして今回は日本へという訳です。
まあ、全国にスキー部はあるわけで、今回参加できた中学生はラッキーですね!
青年の部もあれば私も参加したいです。
今日は、記録会ということで・・・
こんな感じです。

  |   ( 3.1 / 1511 )

日本大学 経済学部 バレーボール部 
2008/02/13, 20:25
日本大学 経済学部 バレーボール部のみなさん、1泊2日の
片品村はいかがでしたか?
雪が降ったりで寒かったのでは・・・?
1泊だと、あっという間ですね!
しかし、この時期のお客様は神様のようです!
ほんとうに助かります!
ぜひ、これを機会にお付き合いをしていただきたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
では、お元気で!

  |   ( 3 / 2062 )

建国記念の日 
2008/02/11, 20:30
3連休も終わり、のどかな山楽荘です。
一昔に比べスキー場は、あまりにぎやかではなかったような・・・?
昔のスキー学校は、生徒が多すぎて講師が足りない状態が続いたのですが、
今は中日でも講師が余ってますからねー!
国道も、遅くまで渋滞していましたよ。
スキーヤーは何処に行ってしまったのでしょうか?
シーズンもあと1ヶ月半です!
どうかスキー場へ出掛けてみては!
山楽荘は3月7、8日以外は空室がありますのでお問い合わせください。
また、素泊まりも歓迎いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

  |   ( 3 / 3196 )

北関東スキー技術選 
2008/02/04, 20:33
昨日、今日と岩鞍スキー場にて北関東スキー技術選が行われました。
各県連の予選に通過された方が参加でき、全日本への予選会でもあります。
選考基準は、各県連によって違うと思いますが、
群馬県は、県予選と北関の合計点で決まります。
片品スキークラブ員も参加しているのですが、結果は知りません。
北関でまくっていれば出場できる思うのですが・・・

  |   ( 3 / 2571 )

越本御神火祭 
2008/02/02, 23:33
毎年、2月第一土曜日に越本御神火祭が開催されます。
今年で13回目です!
このお祭りおかげで、山楽荘も満室となりありがたいです。
そして今回は、花火も上がり大変盛り上がったと思います。
まあ、協力金を集めたりいろいろ苦労はありますが続けてもらいたいです。


昨日、今日と群馬県スキー技術選が行われました。
私は大会役員として岩鞍に行ってきました。

  |   ( 3 / 2066 )

山楽荘 周辺 
2008/01/24, 18:17
何時ぶりでしょう?
雪が積もるのって・・・
遠い昔すぎて忘れてしまいました。
スキー場にとっては恵みの雪ですが、街の人にとっては必要ないですね。
日本列島大荒れみたいで、事故や災害がおきてるみたいです。
スキー場だけに降ればいいのにねー・・・
明日の朝は、久々に雪かきかな?

撮り方を変えてみました

  |   ( 3 / 3241 )

国体スキー競技会 群馬県大会 
2008/01/18, 21:56
今日も岩鞍に行ってきました。
雪の少ない中、無事3日間終わりました。
残念ですが、片品人は優勝しなったけど今後の活躍を期待しています!
明日からは、かたしな高原へ戻り一般レッスンです。
お客さんは、来るのでしょうか?

  |   ( 3 / 2517 )

B級公認 群馬県スキー選手権 GSL 
2008/01/17, 19:56
本日も大会役員の為、岩鞍スキー場に行ってきました。
いつも標高の低いかたしな高原で仕事をしているせいか、今日は寒かったです。
冷えるというのは分かっていたのですが、ここまで寒いとは・・・
明日は、カイロ携帯しなきゃ!!
大会は、地元期待の萩原一平選手が昨日のSLに続き
今日のGSLも優勝しました。
やはり、片品の人が上位に行くとうれしいですね。
明日は国体予選なので、片品人には頑張ってもらいたいです!

  |   ( 3 / 2205 )

B級公認 群馬県スキー選手権 SL 
2008/01/16, 18:32
本日、岩鞍スキー場にて群馬県スキー選手権 SLが行われました。
だいたい50旗門位ですが、よくまあみんな滑れるなあと関心してしまいます。
参加者は、中学生から高校、大学、社会人数名です。
大学生はインカレがあったりで少なかったです。
国体予選は来るみたいです。
普段は基礎のレッスンがメインですが、アルペンレースを見るのも楽しいね!
スキーの滑らせかたや、体の使いかたなど勉強になります。
明日は、GSです!
みんなの滑りを見たいと思います。


  |   ( 3 / 1290 )


戻る 進む