越本水芭蕉の森 
2011/05/04, 22:21
本日、ライトアップ最終日です!
今が身頃です!!
時間のある方は、是非見にきてください。










  |   ( 3.1 / 1190 )

専修大学 RUSH 
2011/05/01, 15:24
専修大学 RUSHのみなさん、今年も山楽荘をご利用いただきありがとうございました。
昨年はどんな陽気だったか忘れましたが、今年はとても寒かったですね。
ストーブ点けるほどですもんね。
今年の春は寒い日が多いです。
桜も咲きはじめってかんじですか・・・
来年は満開の桜が見られるといいですね!
またのご利用を願っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ではみなさん、お元気で!!



  |   ( 3 / 2098 )

越本水芭蕉の森 
2011/04/25, 21:05




だいぶ殖えました!!
ただ、ここのところ寒いです。
今日は、少しの時間ですが雪が降りました。
寒さで水芭蕉が駄目にならなければいいのだが・・・

  |   ( 3 / 2673 )

平成23年度 金精道路開通式 
2011/04/22, 18:51
本日、片品村と日光をつなぐ金精峠が開通しました。
私は玉串奉奠という大役を仰せつかり行って参りました。
式典の行われた菅沼ゲートは標高1737m、私の住んでいる越本地区より
900m位高く・・・、うーん、とても寒かったです!!
これで観光のお客様が増えればいいですね。








今年も先頭の車は・・・
おめでとうございます!

  |   ( 3 / 1176 )

越本水芭蕉の森 
2011/04/18, 09:53
ライトアップ、行います!
5月2、3、4日です。







小さいので、様子をみてまた写真を撮りに行って来ます。

  |   ( 3 / 2669 )

第8回 丸沼スプリングカップ 
2011/04/16, 18:14
東日本大震災で被災されたみなさまへ、謹んでお見舞いを申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈りしております。
1ヶ月ぶりの日記です!
一歩一歩、前進して行きましょう!!
で今日は、久しぶりにスキーしました。
まあ、大会役員ですが・・・
復興支援大会ということで、募金箱なども置かれていました。
B級大会なので選手は真剣です。




  |   ( 3 / 1224 )

第48回全日本スキー技術選手権大会 
2011/03/11, 18:55
今年も勉強のために、八方へ行ってきました。









北関東と長野、新潟、北海道との力の差があり残念です・・・
  |   ( 3 / 2504 )

テクニカル・クラウンプライズテスト 
2011/03/06, 19:29
本日、片品スキー学校かたしな会場にてプライズテストが行われました。
天気バッチリ、バーン状況も良しで絶好のスキー日和でした。
今回、合格された方、おめでとうございます!!
残念な結果だった方、もう一度自分の滑りを見つめ直し、再チャレンジしてください。







  |   ( 3 / 2700 )

第22回 JRスキー大会 
2011/03/04, 19:50
3、4日と岩鞍スキー場にてJRスキー大会が行われました。
全国大会なので、北は北海道から南は九州までの選手、役員がいらっしゃいました。
私は大会役員としてお手伝いに行ってきました。








  |   ( 3.1 / 2037 )

かたしな高原スキー場 
2011/02/23, 20:30
毎日暖かい片品村です!
あと1ヶ月、雪はもつのでしょうか?

日光白根山です。




今日はカモシカが出没しました。

  |   ( 3 / 1994 )

東京理科大学 SKIHEIL 
2011/02/09, 20:04
今日は毎年行われている、東京理科大学 SKIHEILのみなさんの
バッチテストをしました。
もう10年以上続いています。
ありがとうございます!!
今回合格された方、おめでとうがざいます!
残念ながら合格されなかった方、また今度頑張りましょう!


前日のミーティングです。










来年もお待ちしております。

  |   ( 3 / 2738 )

第16回 越本御神火祭 
2011/02/06, 16:49
毎年、2月の第一土曜日は越本御神火祭です。
もう16回なんですねー・・・
昨年は大雪の中でのお祭りでしたが、今年は天気が良くていいお祭りになったと思います。
来年も開催予定ですので、ぜひ見に来てください!!










  |   ( 3 / 2628 )

北関東スキー技術選 
2011/01/31, 21:34
今日は大会役員で岩鞍へ行きました。





やはり選手はいいね!!
今更、出る勇気はありませんが・・・
日々精進です!
  |   ( 3 / 1171 )

2011年 群馬県国体予選 
2011/01/22, 16:40


20日から競技役員でスノーパーク尾瀬戸倉へ行っていました。
片品村最北端の戸倉は雪深いです!!
私の住む越本地区とは全然違います。
昨日まで群馬県選手権、今日は国体予選です。
アルペン競技も見ていて楽しいですね。
そしてとても勉強になります。







  |   ( 3 / 2775 )

2011年1月12日 
2011/01/12, 23:11
もう、12日です!!
何だか早いですねー・・・
今日は十二山神社にてお参りです。





今シーズンも宜しくお願い致します。
大会は出ないけど頑張ります!!

  |   ( 3.1 / 1177 )


戻る 進む